学科ブログ

校舎・学科で絞り込む

中野校

1級自動車整備科

2019.07.12

1級自動車整備科 3年生 マツダ 春のセミナー2019

マツダ㈱様、㈱関東マツダ様、東京マツダ販売㈱様による「マツダ 春のセミナー2019」を1級自動車整備科3年生に実施しました。

1年生の時にも「マツダ 春のセミナー」でガソリンエンジンのセミナーを受けていますが、3年生では内容がディーゼルエンジンに変わっています。

1

従来のディーゼルエンジンと「SKYACTIV-D」の違いの講義を受けたり、

2

3

4

実習では部品や車両で講義の内容を確認し、授業では学びきれない最新技術に触れることができました。

5

講義中も実習中も皆さん真剣に話を聴き、重要な部分はメモを取っていました。

6

真剣に聞いて・・・・

7

・・・・る?

8

これから就職活動に入る学生たちにエールを送ってもらい、とても有意義なセミナーとなりました。

今回の「マツダ 春のセミナー」のように企業連携により、様々な最新技術を学ぶことができる普段の授業とは違う授業風景でした。


品川校

1級自動車整備科

2019.07.11

1級自動車整備科3年生・無事帰国しました!

7月8日に出発した1級自動車整備科3年生のベトナム・タイの海外研修。

全てのプログラムをこなし、本日全員元気に帰国しました!


DSC_1204.JPG


研修で学んだことをこれから活かし、がんばります!

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。