中野校

自動車整備科[2年制]

STANDARD

業界に幅広く卒業生を輩出
50年間の実績で即戦力となる整備士に

学科の特徴

POINT01

基本カリキュラムと探究心で
創造性のある整備士を育てる

よい整備士とは、「お客様の声をまっすぐに聞くことができるエンジニア」です。当科は、世田谷校・品川校との合同カリキュラムに加え、個々の自主性・創造性を伸ばす独自の教育により、社会で通用する一人前のエンジニアになれるよう最後までサポートします。

POINT02

「塗装」や「ボディリペア」など
時代のニーズに沿ったカリキュラムも

当校には、塗装用の簡易ブースがあり、「塗装」「ボディリペア」「レストア」といったプロジェクトセミナーを2年次の選択科目で実施しています。これを経験することでスキルの幅が広がり、同時に将来への展望も広がります。

就職実績

国産車ディーラーメカニック

トヨタモビリティ東京株式会社/日産プリンス東京販売株式会社/神奈川ダイハツ販売株式会社/株式会社スズキ自販東京/東京マツダ販売株式会社/関東三菱自動車販売株式会社/株式会社ホンダカーズ東京中央/東京スバル株式会社/いすゞ自動車首都圏株式会社/神奈川三菱ふそう株式会社/東京日野自動車株式会社

輸入車ディーラーメカニック

SKY GROUP/株式会社シュテルン横浜東/株式会社ヤナセ

2輪ディーラーメカニック

株式会社バイク王&カンパニー/ハーレーダビッドソン正規ディーラー

その他

関東バス株式会社/西尾レントオール株式会社/独立行政法人自動車技術総合機構/社団法人日本自動車連盟関東本部(JAF)/あいおいニッセイ同和損害調査株式会社

就職決定率
100%

2018年度実績

  • 佐藤 薫

    中野校 自動車整備科1年生

    佐藤 薫さん

    夢へ向かって、一直線!実習の授業はかなり刺激的

    小さい頃からクルマが好きで、クルマに関する仕事に就きたいと思っていました。その夢に近づくための一歩として、東京工科自動車大学校に入学。決め手になったのは、学校説明会や体験入学を通して、先生方や先輩方がとても親身に接してくれる学校だと思ったからです。自分は今までクルマ内部の部品を触ったことがなかったので、授業で工具やパーツを用いての実習があるたび、刺激を受けています。卒業後はメカニックとして日産に就職したいと思っています。そして、憧れのGT-R に乗るのが目標です!

    永島 亜衣子

    中野校 自動車整備科2年生 内定先/東京日産自動車販売株式会社

    永島 亜衣子さん

    クルマ好きな父親の影響で子どもの頃からF1観戦!

    クルマ好きの父の影響もあり、子どもの頃からテレビでF1を観るなど、気がつけば私自身もクルマが大好きに。この道に進もうと思ったのは、好きな自動車がどうやって動いているのかを知りたくなったのがきっかけでした。東京工科自動車大学校に入学を決めたのは、オープンキャンパスで先生方が一人ひとりに声をかけている姿を見て、この学校なら学びたい意欲に応えてくれると思ったから。入学してみると予想どおり熱意のある先生ばかりで、クルマの勉強をするのが楽しく、毎日が充実しています!

学科ブログ

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。