ニュース

ジャンルで絞り込む

お知らせ

2019.08.29

2019年8月27日(火) 東京工科グループ 講演会を開催しました! [1級自動車整備科] [1級自動車エンジニア科]

 東京工科グループでは、企業連携授業の一環として、企業の方と大学教授をお招きし、「変動する自動車業界の現時点の先進技術と今後の展望について」をテーマにした講演会を開催しました。同グループでは、自動車業界を牽引する企業や教授など著名な方などと密に連携をとり、このような講演会をはじめ、あらゆる面で強力なバックアップ体制が整っています。

   今回の講演会は、毎年開催されており[1級課程 3学年]の学びの一環としての講演会授業。最先端技術搭載の自動車開発に携わる代表企業として、日産自動車 企画・先行技術開発本部の中住様と、先端技術エネルギーの研究などでグローバルに活躍されている東京大学大学院の堀教授からの講話を受け、約2時間、興味深い内容で学生全員集中して耳を傾けていました。そして、質疑応答では、当校の学びの姿勢でもある「わからないを残さない」が身に付いている学生から、沢山の疑問点や理解を深めるための質問が活発に出ていました。これから学生たちが抱く夢(就職)に向かって、このような講演会授業は、改めて自動車産業界で“働く”ということを考える良い機会にもなりました。

IMG_1997.JPGIMG_2003.JPG

お知らせ

2019.08.22

中野校卒業生・F1メカニックの白幡勝広さんが来校されました!

本日、東京工科自動車大学校姉妹校・東京テクニカルカレッジ(東中野)に、白幡さんが来校されました。


白幡さんは、東京工科自動車大学校中野校の卒業生であり元エンジンメンテナンス科教員、そしていまはイギリスを拠点に現役F1メカニックとして活躍。GP中は言葉通り世界中をまわる超多忙な生活にも関わらず、帰国時はいつも母校に足を運んでくれます。

IMG_1265s理事長も嬉しいサプライズゲストにこの笑顔!


またぜひお立ち寄りください。

一同心よりお待ちしています!

キャンパストピックス

2019.08.06

[品川]夏の風物詩

梅雨明けと共に猛暑が続いていますが品川校はパワー全開です。 

3年生の海外研修も無事に終了しました。品川校自動車整備科1級の学科ブログでも掲載しています。

是非、ご覧ください。 


そして学生達に負けず、植物もパワー全開で毎年恒例、学校入口に向日葵が咲きます。

今年は高さ2m50cmの向日葵が咲きました。

DSC03551.JPG

DSC03553.JPG

ベランダでは、スイカ、ブルーベリーも育ちました。 

DSC03554.JPG

DSC03555.JPG

DSC03558.JPG

オープンキャンパスで皆様のお越しをお待ちしています。 


お知らせ

2019.08.05

夏期休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

弊校では、誠に勝手ながら下記日程を夏期休業とさせていただきます。


-------------------------------------------

夏期休業期間

2019年8月9日(金)~8月19日(月)

-------------------------------------------


休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、

営業開始日以降に順次回答させていただきます。


ご迷惑をおかけすることと存じますが、

何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。