世田谷校

自動車整備科[2年制]

STANDARD

徹底した実験・実習をとおして
業界の求めるエンジニアへ

学科の特徴

POINT01

メーカーなど
幅広い職種を目指せる

創立当初からの目標である「メーカーやその他の自動車関連業界にも就職ができる学生を輩出」するため、コンピュータを取り入れた授業や動力計を使用した授業など、整備技術以外の可能性も広げられるカリキュラムを多く用意しています。

POINT02

企業の即戦力として
活躍できる実力を身につける

高度化する自動車の高度故障診断技術を身につけるために、2年次にはプロジェクトセミナーで「トラブル・シュート」のテーマを選択できます。トラブルの原因がわかったときの達成感は、将来きっとあなたの糧となるはずです。

就職実績

国産車ディーラーメカニック

トヨタモビリティ東京株式会社/神奈川トヨタ自動車株式会社/ネッツトヨタ横浜株式会社/日産プリンス東京販売株式会社/株式会社ホンダカーズ東京中央/株式会社関東マツダ/東京マツダ販売株式会社/関東三菱自動車販売/東京スバル株式会社/株式会社スズキ自販東京/神奈川ダイハツ販売株式会社/いすゞ自動車首都圏株式会社/東京日野自動車株式会社/三菱ふそうトラック・バス株式会社

輸入車ディーラーメカニック

アウディジャパン販売株式会社/SKY GROUP/株式会社ケーユーホールディングス/ビー・エム・ダブリュー東京株式会社/フォルクスワーゲンジャパン販売株式会社/ボルボ・カー・ジャパン株式会社/宮園輸入車販売株式会社/株式会社ヤナセ

2輪ディーラーメカニック

株式会社梅田モータース/株式会社ウインドジャマーズ/株式会社バイク王&カンパニー

特殊車両メカニック

全日空モーターサービス株式会社/コマツカスタマーサポート株式会社/小田急バス株式会社/神奈川中央交通株式会社/株式会社アクティオ/東京海上日動調査サービス株式会社/軽自動車検査協会

就職決定率
100%

2018年度実績

  • 迫田 直

    世田谷校 自動車整備科1年生

    迫田 直さん

    父親のような整備士を目指し、いずれは父親を超えたい

    整備士をしている父親の影響で、自分も整備関係の仕事をしたいと思っていました。東京工科自動車大学校に決めたのは、他の学校に比べて設備が整っていたことと、父親に勧められたのが大きな理由です。授業ではふだん知ることのできないクルマ業界の内側や失敗談なども聞くことができ、毎日飽きることがありません。将来の目標は、自分の仕事に誇りを持てる整備士になり、どのようなクルマにも対応できるオールラウンダーとして活躍すること。そのためにさらなる知識と技術を蓄え、いずれは父親を超えたいです。

    垣内 亮佑

    世田谷校 自動車整備科2年生

    垣内 亮佑さん

    メーカーのメカニックとして整備士人生をスタートしたい!

    子どもの頃からクルマ好きで、レーサー、開発設計、整備士となりたいものは変化したものの、自動車関連から離れたことはありませんでした。東京工科自動車大学校での学びは今まで曖昧だった知識が、パズルのピースがはまっていくように深く理解できるのがおもしろい。自分でできることが増えていく、何よりも楽しい時間です。目先の目標はスバルのメカニックとして整備士人生をスタートすること。そして、スバルのメカニックといえばこの人!といわれるよう自分の腕を磨くことです。

学科ブログ

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。