世田谷校

自動車整備科(夜間)[3年制]

STANDARD

世田谷校の自動車整備科なら
夜間でも学べる

学科の特徴

“学び直し”にも最適!
国家資格二級自動車整備士を目指せる首都圏で唯一の夜間課程です。

授業時間:18:30~21:40(土日、祝祭日はお休み)

女性も安心して学べる施設が充実。例えば、専用の更衣室を完備しています。

POINT01

「働きながら」でも
「ダブルスクール」でもOK

最寄り駅は、渋谷から9分、新宿から15分の東急田園都市線桜新町駅。バイク通学も許可制によって可能なため、職場から直行で通うこともできます。授業開始は18:30から。働きながら夢を目指す人が多いのも、夜間課程ならではの特徴です。

POINT02

昼間課程と同じ授業内容で
合格に向けてしっかりサポート

当科のカリキュラムは、二級自動車整備士の資格取得に特化しており、自宅で復習に時間がさけない方への配慮も十分になされています。資格試験対策講座も3年次の1期からスタートし、試験直前まで一人ひとりを丁寧にサポートします。

  • 小田垣 理恵

    世田谷校 自動車整備科(夜間)2年生

    小田垣 理恵さん

    レースに関わる仕事を夢見て片道3時間かけて通学中

    兄がクルマのレースを観ていた影響で、中学生の頃からレースとレース車両に興味を持つようになりました。日中は事務職に就いているので、働きながら通える夜間のコースに魅力を感じ、栃木県から片道3時間かけて通学中です。帰宅は毎日深夜になるけれど、自分で選んで決めたことなので苦ではありません。卒業までにスキルアップを目指し、レース関係の仕事に就けたら最高です!今は学校に通いながらドコモ チームダンディライアン レーシングのお手伝いもしています。

    石田 葵

    世田谷校 自動車整備科(夜間)3年生 内定先/株式会社ワイ・エス・ピー・ツーティー

    石田 葵さん

    3年間の学びを誇りに、胸を張って、社会へ。

    レース関係の仕事をしたいと思っているので、素早く、丁寧に整備ができるよう経験を積み、レースメカニックとして活躍できる日を夢見ています。東京工科自動車大学校は一人ひとりをしっかり見つめ、人としても、整備士としても成長させてくれる学校です。整備の現場では、なぜこのような現象が起きているのか、どうしてそうなるのかを考えることが重要で、学校には現場でそのノウハウを培ってきた先生方が勢揃いしています。整備士としての基礎を学ぶにはとてもいい環境があり、3年間の学びは自分にとって大きな誇りです。

    石田さんのある一日の時間割
    7:00~ 起床、朝食
    9:00~ 出社
    10:00~ 仕事
    12:00~ ランチ
    13:00~ 仕事
    17:00~ 登校
    18:30~ 授業(1限目、2限目)
    21:40~ 下校
    22:30~ 勉強、のんびり
    24:00~ 就寝

学科ブログ

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。