品川校

自動車整備科[2年制]

STANDARD

様々な資格とエコ技術の習得で
幅広く活躍できる自動車整備士に

学科の特徴

POINT01

品川校ならではの
きめ細かな学習サポート

少人数制を活かし、教員と学生が一緒に授業をつくっていく雰囲気があり、事実、一人ひとりにきめ細かな指導を徹底しています。希望する学生には夜遅くまででも、苦手分野をわかりやすく指導・フォローします。

POINT02

品川区と連携した
ユニークな環境授業

省エネを目的としたレースへの参加や、「品川区エコドライブ」による環境にやさしい運転方法の学習などを実施。また、環境教育振興協会職員による授業では、食品包装フィルムの燃焼後にできる水滴のpH値を測定し、酸性雨のしくみを理解するなど、ECOと環境を軸にした様々な学習の取り組みを実施しています。

就職実績

国産車ディーラーメカニック

トヨタモビリティ東京株式会社/日産プリンス東京販売株式会社/神奈川ダイハツ販売株式会社/株式会社スズキ自販東京/東京マツダ販売株式会社/関東三菱自動車販売株式会社/株式会社ホンダカーズ東京中央/東京スバル株式会社/いすゞ自動車首都圏株式会社/神奈川三菱ふそう株式会社/東京日野自動車株式会社

輸入車ディーラーメカニック

SKY GROUP/株式会社シュテルン横浜東/株式会社ヤナセ

2輪ディーラーメカニック

株式会社バイク王&カンパニー/ハーレーダビッドソン正規ディーラー

その他

関東バス株式会社/西尾レントオール株式会社/独立行政法人自動車技術総合機構/社団法人日本自動車連盟関東本部(JAF)/あいおいニッセイ同和損害調査株式会社

就職決定率
100%

2018年度実績

  • 竹村 拓真

    品川校 自動車整備科2年生

    竹村 拓真さん

    東京工科自動車大学校で衝撃の出会い
    以来、スーパーカーの虜に

    小さい頃からクルマが好きで、東京工科自動車大学校を選んだ決め手は、オープンキャンパスが印象的だったため。SKY GROUPの方が説明に来ていたのですが、アストンマーティンやランボルギーニ、ポルシェなど、この会社で扱っているスーパーカーがあまりにもカッコよくて、こんなクルマを整備できるようになりたいと思うようになりました。クルマに囲まれた学校生活は毎日が充実していて、実習は特に楽しい! 将来はスーパーカーの整備だけでなく、セールスもやってみたいと思っています。

    相馬 慎平

    品川校 自動車整備科2年生

    相馬 慎平さん

    この学校を選んだ理由は取れる資格の多さと立地!

    東京工科自動車大学校に決めたのは、他の学校に比べて取れる資格が多かったことと、この学校なら最先端の技術を学べるだろうと思ったから。授業で今まで知らなかったことを発見したり、実際の作業をとおしてクルマの内部の構造などを理解できるようになってくると、夢に近づいている手応えを感じることができます。将来の目標は正規輸入車ディーラーで働いて、誰からも頼られるメカニックになること。整備士になりたいと思っている人は、その気持ちを大切に第一歩を踏み出してください。

学科ブログ

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。