品川校

1級自動車整備科[4年制]

PREMIUM

カリキュラム

1年グローバル・コミュニケーション

「タイヤ」「エンジン」「バッテリー」などは、もともと英語。そんな部品や装置の役割を理解しながら、正確な発音を学ぶことで、世界で自動車を安全に走らせるための万国共通の専門用語を身につけます。

2年24ヵ月点検整備(車検)

総合診断整備の学習をします。点検整備や定期点検整備の方法とそれらに必要な法令の知識を身につけます。写真はヘッドライトの点検です。

3年海外研修

3年次の必須授業として、日本企業の現地法人を訪れ、5日間のインターンシップ(就業体験)を実施します。整備士がその国々で果たしている役割を肌で感じながら、将来へのイメージを膨らませてください。

3年シャシ電子制御装置整備

自動車の電子制御化はミッション、ステアリングなどの装置にも大幅に取り入れられています。複雑化、高度化が進んでいる自動車のシステムを診断し、修理する力を身につけます。

3年グローバル・メンテナンス技術

実践的な整備技術を習得し、どのような環境にも対応できる“考える力” を養います。

4年インターンシップ

企業との太いパイプを活かし、インターンシップによる職場体験をおこないます。実際の整備工場にて約30日間の整備作業を体験し、実務能力を養います。

プロ仕様の専門的なツールを豊富に用意

「スキャンツール(日産consult Ⅲplus)」「INZ-FE ベンチエンジン」「日産ノート」「HDM-8000(5台)」
保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。